2010年2月24日(水) 戦争は怖い

 

広島には、一発の原子爆弾が投下されました。その名前はリトルボーイそのリトルボーイは、重さ4トン、普通の爆弾にくらべて2000倍もいりょくも強かったといわれています。
戦争は人の心を傷つけます。なのでほかの戦争をしている国は、今もやっているかもしれません。もう平和の国はいいけど戦争でくるしんでいる人の国はとても大変です。
 ぼくは、かく兵器は必要ないとすごく思います。みのまわりの人も、戦争はすごくやだと思っていると思います。
昔は、第2次世界大戦とかあったけど、もう戦争をやめているところもおおくなっているけど、だけど、完全にはなくなってはいません。ぼくは、戦争をやめてほしいです。まだ地雷とかあるところもあるけどそういうものを今すぐてっ去してもらいたいと心の底から思っています。戦争は、いつおきるかわかりません。だから戦争をやっているところは、とてもこわいところです。でも、戦争でお父さんやお母さんをなくした子供もいっぱいいます。戦争をやめたくにはいっぱい、いいものを食べています、戦争をやっているところは、かなり少ない量しか食べていません。だからいっぱい食べれるのはとてもすごいことです。もう戦争はやってもいみがないと思います。

 

(6年男子)