豊殿小学校のホームページ

トップ > ニュース・連絡 > 学年の出来事 >


2020年9月23日(水)
みどりの少年団 いよいよ活躍のときが来ました!(4年生)


 これまで豊殿小学校では、4年生がみどりの少年団に所属し、緑化のための活動に取り組んできました。今年の4年生も5年生から引継ぎをしたのですが、新型コロナウイルスの関係で活動が行えずに来ました。しかし、いよいよ活動の機会がやってきました。8月に豊殿小のふれあい池がみどりの少年団の基金で改修されました。その完成を祝う式典が9月28日(月)の3時間目に行われ、みどりの少年団に所属する4年生が参加します。そこでは、事前に4年生の各クラスで選んだ木の植樹のセレモニーもあります。校外に出ての活動ができなかったところ、校内でみどりの少年団の活動に取り組めるありがたい機会になりました。受け継いできた豊殿小4年生としての役目を思う存分、果たしてほしいと思います。
 式典に先立って、ふれあい池の清掃を先週に予定していましたが、雨のため延期となり、9月23日(水)に行いました。池の改修後にたまった汚れをきれいにしたり、草を取ったりしました。また、「ふれあい池」と書かれた看板の文字が薄くなってきていたのですが、こちらも塗りなおしました。整った環境のもとで式典を迎えられます。

?

20200923syounendan001.jpg?


投稿者: 豊殿小編集