2020年1月 9日(木) 3学期始業式

<友だちの発表>
5学年の児童3人が3学期の目標を発表しました。

・友だちと仲よくする、考えて行動する、勉強を頑張る。
・自分から挨拶する、自分の殻を破る。
・無言清掃、発言を頑張る、諦めずにやり通す。
 「低学年の見本になるような立派な最高学年になれるよう頑張りたい」と

もうすぐ6年生になることを意識した目標の発表でした。

 

202001093gakkisigyousiki001.JPG

 

〈校長講話〉

目標を持つこと
 新年あけましておめでとうございます。今日から3学期が始まります。

冬休み中に大きな事故や怪我がなく3学期最初の日を迎えられることをうれしく思います。


 新年の初めに目標を持つことはとてもよいことですね。
3学期はこれをがんばりたいという目標を持ってそれに向けて力を入れてほしいと思います。

そして3学期が終わるころに、自分ができるようになったこと、頑張ったと思うことをふり返り、

自分のよさや自分の高まりを感じて自信をつけてほしいと願っています。

 


 3学期は1学期2学期に比べて短い学期です。

やってみようと思うことはすぐにチャレンジすてほしいと思います。

目標を決めたらすぐに実行することを心がけてください。

 

202001093gakkisigyousiki002.JPG