2017年5月12日(金) 1,2,3,4年 遠足

 1年生から4年生までが、それぞれ遠足に行ってきました。

 1年生は愛宕山に行って来ました。「あ、愛宕山見えてきた」「僕、家族で行ったことあるよ」などとお話をしながら、元気よく歩くことが出来ました。山頂付近は、つつじがとてもきれいに咲いており、甘い蜜を吸う子の姿もたくさん見られました。たんぽぽ笛をしたり、下り坂を走って下ってみたり豊かな自然を楽しむことができた一日になりました。

29ensoku1a.JPG 29ensoku1b.JPG

 2年生は路線バスと歩きで、リフレッシュパークあおきに行ってきました。

バスのお金を払うのにどきどき。長い歩きの道のりにくたくた。でもアスレチックでは元気いっぱいに遊んできました。

29ensoku2a.JPG 29ensoku2b.JPG

 天候に恵まれ、楽しく遠足ができました。

 行きの電車の中では、別所線上田駅の駅長さんが、ハーモニカ演奏をしてくださり、演奏と共に歌を歌いました。 

 別所温泉駅に着くと、塩田ボランテイアのお二人が、安楽寺の八角三重の塔や北向き観音のことを丁寧に説明してくださいました。

 お昼は、お家の方が作ってくださったおいしいお弁当をみんなでいただきました。

29ensoku3a.JPG 29ensoku3b.JPG

 4年生は、太郎山遠足に行ってきました。参加した全員が、無事登頂することができました。途中、この時期にしか見られない草花を見ることができたり、山頂ではお家の方に作っていただいたお弁当をおいしくいただいたりすることができました。

29ensoku4a.JPG 29ensoku4b.jpg

 

 天候に恵まれ、どの学年も楽しい遠足に行ってくることができました。各学年にボランティアとして参加してくださった皆様、また、朝早くからお弁当の用意をしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。