2018年5月11日(金) 1,2,3年 遠足

 気持ちのよい春の陽気の下、1,2,3年生が遠足に行ってきました。

【1年生 愛宕山】

 1年生初めての遠足は、愛宕山へ行きました。快晴の中300段の石段をがんばって登りました。山の上からは川西小も見えたのでみんなで「おーーい!!」と叫びました。誰か聞こえた人はいないかな。

30ensoku1-1.JPG 30ensoku1-2.JPG

【2年生 リフレッシュパークあおき】

 2年生は、リフレッシュパークあおきに行きました。いろいろな種類のアスレチックや長いローラー滑り台に楽しそうに声を上げながら取り組んでいました。青木バスターミナルまでの路線バスは自分でお金を払って乗りました。

30ensoku2-1.JPG 30ensoku2-2.JPG

【3年生 安楽寺・北向観音】

 3年生の遠足は、安楽寺と北向観音へ行きました。晴れ晴れとした空の下、全員で最後まで歩き抜くことができました。帰りの電車では駅員さんのハーモニカ演奏もお聴きすることができ、素敵な思い出ができました。

30ensoku3-1.JPG 30ensoku3-2.JPG

 お忙しい中、ボランティアとして参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。おかげさまで事故や怪我等のない、楽しい遠足を実施することができました。