本原小学校のホームページ

トップ > ニュース・連絡 >


2023年5月19日(金)
原っ子見守り隊、原っ子応援団 紹介式


DSC09141.JPG DSC09144.JPG DSC09146.JPG DSC09147.JPG DSC09148.JPG DSC09150.JPG DSC09155.JPG 

 5月19日(金)に原っ子見守り隊の皆さん、原っ子応援団の皆さんの紹介式がありました。金管バンドの演奏のもと、入場しました。その後、お一人ずつ自己紹介をしていただきました。次に校長先生より、「見守り隊の皆さんは、雨の日も、寒い日も、雪の日も登下校を見守っています。また、応援団の皆さんは、お米作りなどを手伝ってくれたり、地域の学習などを手伝ってくれたり、皆さんの安全や学習など支えていただいております。よろしくお願いします。」とお話がありました。PTA会長さんからは、「児童の皆さんには、3つのお願いがあります。一つ目は、挨拶をしよう。二つ目は、ルールを守ろう。三つ目は、感謝の気持ちをもとう。」とお話がありました。隊長さんからは、「児童の皆さんも5年間たつと、とても成長します。いつも元気な声であいさつをしてくれてうれしいです。」とお話をいただきました。児童会長からは、「皆さんのおかげで安心して生活できます。1年間よろしくお願いします。」と話をしました。

 最後に6年生から「ありがとうございます。」と一言そえて、お一人お一人に手紙を渡しました。原っ子応援団長の藤岡さんより「お手紙ありがとうございました。今年一年、顔を覚えて仲良くしてくれたらうれしいです。」とお話をいただきました。

? その後、コミュニティールームで情報交換会を行いました。

 原っ子見守り隊の皆さん、原っ子応援団の皆さん、今年一年、お世話になります。 

本原小学校一同

 


投稿者: 本原小編集