本原小学校のホームページ

トップ > 学校紹介 >


2023年1月30日(月)
スキー教室(4・5・6年)


 ここ2年間、中止になっていたスキー教室、3年目にしてようやく実施することができました。

?

【4年生】 初めてやる子どもは、慣れないスキー靴で歩いたり板を付けて立っていたりするにも一苦労。「起き上がれないよ〜」「全然違う方に行っちゃう〜!」という声が聞こえてきました。午後、天候が急変しましたが、初心者の子どもたちからも、「止まれるようになったよ」「もっとやりたいな〜」という声がたくさん聞こえてきました。

?

ffy1.jpg?ffy2.jpg

?

【5年生】 午後は吹雪になり大変でしたが、雪山の怖さを知るいい機会になりました。初めてのスキー教室でしたが、上達するうれしさ、友だちとやる楽しさ、カレーライスのおいしさなど、たくさん感じられたスキー教室になりました。

?

ffy3.jpg?ffy4.jpg

?

【6年生】 6年生にとっては最初で最後のスキー教室。「行ける!」と分かったときには、とても嬉しそうでした。午後は全員がリフトに乗り、上から滑ってきました。転びながらも諦めず、みんなが声を掛け合いながらやり切ることができました。閉校式では、「楽しかった!」「家族と来たい!」という声がありました。

?

ffy5.jpg?ffy6.jpg

 

?

? 天候の急変もありましたが、大きな事故やケガもなく、楽しいスキー教室になりました。ここで楽しんだ経験をもとに、またウインタースポーツに楽しめるといいですね。準備など、ご協力いただき、ありがとございました。 

 


投稿者: 本原小編集