2008年7月25日(金) 1学期終業式

 7月25日(金)に1学期の終業式が行われました。4月から77日間の1学期でした。今日は3年生と6年生が1学期の学習発表をした後、校長先生から1学期をふりかえってそれぞれの学年が伸びてきたこと、夏休み中の生活についてなどの話がありました。

 終業式の後は、8月2日(土)に長野県小学校バンドフェスティバルに出場する金管バンドの壮行会が行われました。これは4年生が企画し1~3年生へ呼びかけて行ったもので、1~4年生から金管バンドへむけてキッズソーランを踊り、事前に書いた寄せ書きが贈られました。

 

 

1syuugyousiki001.jpg終業式での3年生の発表です。3年生から始まった社会科で作った自分たちが住む西内地区の地図を紹介しているところです。

 

 

 

 

 

 

 

1syuugyousiki002.jpg6年生は、毎朝練習を続けてきたリコーダー曲「シチリアーナ」「イタリアーナ」を発表しました。6年生は2学期はコンクールに挑戦します。

 

 

 

 

 

 

 

1syuugyousiki003.jpg校長先生からは、「楽しかったこと、頑張ったことなどがいえるような思い出いっぱいのよい夏休みにしてください。」とのお話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

1syuugyousiki004.jpg

毎年秋に行われている西内地区のかかしコンクールに出品するかかしを紹介しました。

 

 

※校長の話の内容は、「おたより」欄のがっこうだより第4号に載せてあります。

 

 

 

 

 

 

1syuugyousiki005.jpg

終業式につづいて、4年生主催の金管バンド壮行会が行われました。健闘を祈念して1~4年生がキッズソーランを踊ります。

 

 

 

 

 

 

 

1syuugyousiki006.jpg

メッセージも贈られました。

 

 

 

 

 

 

 

1syuugyousiki007.jpg

金管バンドからは、コンクールで演奏する「That's A Plenty」「シング・シング・シング」を披露しました。

 

 

 

 

 

 

 

1syuugyousiki008.jpg

校長先生から励ましのメッセージが贈られました。