2008年9月20日(土) 平成20年度運動会が盛大に行われました

 9月20日(土)に平成20年度西内小学校運動会が行われました。心配されていた天気でしたが、朝から好天に恵まれ、すべての日程を無事終えることができました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

 

08undoukai001.jpg

金管バンドを先頭に全校児童が元気よく入場行進をして、運動会が始まりました。

 

 

 

 

 

 

08undoukai002.jpg

開会式に続いて、応援合戦です。剣道着と学生服姿の応援団長のかけ声に合わせて大きな声で応援ができました。

 

 

 

 

 

 

 

08undoukai003.jpg

3・4年生の表現種目「ロック音頭八木節」です。太陽の日ざしに苗棒が映えました。

 

 

 

 

 

 

08undoukai004.jpg

5・6年生は短距離走の代わりに全員参加の総力リレーをしています。全員が力強い走りを見せました。

 

 

 

 

 

 

08undoukai005.jpg

来年入学予定の子どもたちによる風車拾いでは、校長先生から「西内小学校は楽しいところです。みなさんが来るのを楽しみにしています。」とのお話がありました。

 

 

 

 

 

 

08undoukai006.jpg

西内小学校は連学年ごとに親子種目が設定されています。こちらも採点種目となっていますので、お家の方も熱が入ります。写真は5・6年生親子による二人三脚です。

 

 

 

 

 

 

08undoukai007.jpg

1・2年生の表現種目「ダンシングラッツ」です。とてもかわいい踊りに会場からは手拍子が起きました。

 

 

 

 

 

 

 

08undoukai008.jpg

今年3月まで西内小学校にいらした先生も顔を見せてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

08undoukai009.jpg

午後の最初の種目は大玉送りです。西内小学校は児童だけでは列が成立しないので、保護者や卒業生も一緒に大玉送りをするのでとても賑やかです。

 

 

 

 

 

 

08undoukai010.jpg

今年も5・6年生の組体操は素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

08undoukai011.jpg

人数は少なくても一人ひとりの頑張りが目立ちました。

 

 

 

 

 

 

 

08undoukai012.jpg

難関の三重の塔も無事成功しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

08undoukai013.jpg

今年は、赤白同点のまま最後の得点種目の紅白リレーを迎えました。見事1位をつかんだ6年生のウイニングランがとてもうれしそうです。

 

 

 

 

 

 

 

09undoukai014.jpg

運動会の最後は鹿教湯八景です。6年生が太鼓を叩き、4年生がリコーダーと歌を担当し、他の学年が踊ります。一番外側の円には保護者や来賓、卒業生が入って一緒に踊っていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こうして、無事運動会が終了しました。子どもたち一人ひとりが輝く様子がくっきり見えた運動会になりました。

 また、朝早くからお手伝いいただきましたPTA役員の皆様、お忙しい中お越しいただいた来賓の皆様、子どもたちの練習を見守り今日も大きな応援をおくっていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。