2008年12月 3日(水) 陽寿荘で演奏させていただきました

 12月3日(水)に、金管バンドが学区内にある養護老人ホーム陽寿荘で演奏をさせていただきました。陽寿荘には毎年金管バンド以外にも各学年の児童が演奏をさせていただいています。今日は、金管バンドの5・6年生が「君の瞳に恋してる」「Smoke on the water」「ふるさと」や先週の子ども音楽コンクール東日本大会で披露した「That's A Plenty」「シング・シング・シング」などを演奏しました。聴いていただいた方の中には子どもたちの演奏で涙ぐむ方もおられ、子どもたちにとっても言い演奏体験になりました。

 

youzyusou001.jpg

1年間6年生で練習をしてきた「聖者の行進」です。コンクールを経て、ソロにも輝きが増しています。

 

 

 

 

 

 

 

youzyusou002.jpg

こちらは5・6年生全員での「That's A Plenty」「シング・シング・シング」です。

 

 

 

 

 

 

youzyusou003.jpg

最後に陽寿荘に入所されている方から「とてもいい演奏をありがとうございました。もうすぐ陽寿荘は場所が変わりますが、またぜひ演奏を聴かせに来てください。」というお話をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 陽寿荘は今月中旬に引っ越しが予定されています。学区内からなくなってしまうのは寂しい限りですが、またぜひ訪問させていただければと思います。お世話になりました陽寿荘の皆様、本当にありがとうございました。