2012年12月15日(土) 感謝コンサート

 今日は西内小学校が誇る、金管バンドの1年間の集大成「感謝コンサート」でした。

12月の厳しい寒さの中、全校児童や地域の方々、OB・OGなど多くの方々に学校に足をはこんでいただきました。

メンバー全員がたくさん練習をしていたことが、一曲、一曲からとても伝わってくるすばらしい演奏でした。

5年生は楽器を吹きはじめてまだ1年しかたっていないということを忘れさせてしまうような、堂々とした演奏をしてくれました。

新しくメンバーに加わる4年生は、素敵なリコーダーと歌、そして金管バンドの活動目標をみんなの前で発表をしてくれ、一人、一人から来年度への意気込みが伝わってきました。

そして何と言っても6年生の発表は曲に吸い込まれていくようなすばらしい魅力がありました。曲の完成度もすばらしかったですが、今年の西内小学校の金管バンドらしいノリノリの演奏でした。

さらに、OB・OGが加わった演奏もありました。

そのときは音の迫力がとてもあり、さすがは西内小学校のOB・OGといったところでした。

最後になりましたが、1年間金管バンドの活動をするにあたって、多くの皆様に温かいご支援を頂きありがとうございました。

 

 s-CIMG0962.jpg  s-CIMG0928.jpg

 s-CIMG0929.jpg  s-CIMG0933.jpg

 s-CIMG0931.jpg  s-CIMG1000.jpg

 s-CIMG0973.jpg  s-IMG_2465.jpg