2019年10月10日(木) 明日をつくる5年生
5年生は国語で「明日をつくる」学習をしています。学校生活にかかわって、自分たちで身の回りから問題を見つけ、調査し、改善案を提案します。
あるグループは、校庭の雑草問題について考えています。除草剤を使う、できるだけ校庭で遊ぶなど提案内容を模造紙にまとめています。
今は雑草の勢いが衰えてきていますが、「来年やってみたい」と提案内容に取り組みたいと考えている子もいます。生活をつくろうとしている5年生です。
メニュー |
2019年10月10日(木) 明日をつくる5年生5年生は国語で「明日をつくる」学習をしています。学校生活にかかわって、自分たちで身の回りから問題を見つけ、調査し、改善案を提案します。 あるグループは、校庭の雑草問題について考えています。除草剤を使う、できるだけ校庭で遊ぶなど提案内容を模造紙にまとめています。 今は雑草の勢いが衰えてきていますが、「来年やってみたい」と提案内容に取り組みたいと考えている子もいます。生活をつくろうとしている5年生です。
|
過去の情報
|