2022年7月25日(月) 金管バンド壮行会

今年度も西内小学校金管バンドは

長野県小学校バンドフェスティバル

に参加予定です。

昨年度は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、会場への参集はせず、演奏の映像による審査になりました。

今年度は、現時点(7月25日)では、松本のキッセイ文化ホールに参集して開催される予定です。

 

この日は、1学期の終業式が無事行われ、続けて金管バンドの壮行会が行われました。

壮行会といっても、送り出す側は1年生の4名のみで3年生以上の18名は大会に参加、ということになるので、

「バンドフェスティバルがんばってきます!演奏会」

になります。

1年生は、保育園のみんなにも聞いてもらいたい、という願いから、招待状を書きました。

そして、終業式の前に、保育園に行って

「聞きに来てください!」とお誘いに行ってきました。

RIMG2890.JPG RIMG2892.JPG

園長先生や園児の皆さんが出迎えてくれて、1年生はうれしそうでした。

元気にお誘いすることもできました。

 

そして壮行会では、保育園の皆さんや1年生、学校の先生方を前に発表曲の「ハロー・ドリー」を聞かせてくれました。

8月のバンドフェスティバルは、大きなホールで緊張すると思いますが、練習してきた成果を存分に発揮してほしいと思います。

 

※7月27日 補足※

県吹奏楽連盟よりバンドフェスティバル開催方法変更について連絡がありました。
新型コロナ感染警戒レベル4が継続されていること、感染者の多くが10代、10代以下の子どもであること等の理由により、開催方法が以下のように変更になりました。

 
予定 8月6日(土)キッセイ文化ホールに参集
変更 9月上旬 映像記録媒体による映像審査