2008年12月23日(火) 金管バンドファイナルコンサートが行われました

  12月23日(火)に、平成20年度金管バンドの活動の締めくくりとなる「金管バンドファイナルコンサート」が、上田市丸子文化会館セレスホールで行われました。

 

 

08final001.jpg

会場となったセレスホール大ホールのホワイエには、金管バンドの1年間を振り返る写真コーナーが設置されました。

 

 

 

 

 

 

 

08final002.jpg

第一部では、西内小サウンドを築き上げた卒業生が数多く在籍する丸子中学校吹奏楽部とのコラボ演奏も行われました。写真は総勢55名による「Smoke on the water」の演奏です。

 

 

 

 

 

08final003.jpg

こちらは「学園天国」です。6年生のアルトホルンソロと中学2年生のユーフォソロ(平成18年全日本小学校バンドフェスティバルソロ担当者)の競演です。

 

 

 

 

 

 

08final004.jpg

第二部は6年生が毎日続けてきたリコーダー演奏から始まりました。SBCコンクール出場曲など6曲を演奏しました。

 

 

 

 

 

 

08final005.jpg

第二部の後半では、金管バンドを引き継ぐ5年生へ6年生から「来年こそは全国大会へ行って下さい」とメッセージと色紙が贈られました。

 

 

 

 

 

 

08final006.jpg

また、6年生からのサプライズとして、会場にお見えになられていた、先日放送されたTBS系列「情熱大陸」で1年間にわたって自分たちを見つめ続けてくれたディレクターとカメラマンの方へ、メッセージカードを贈呈し、↓

 

 

 

 

 

08final007.jpg

「情熱大陸」のオープニング曲である葉加瀬太郎作曲「情熱大陸」の演奏を聴いていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

08final008.jpg

コンサート最後の曲は今年一年取り組んできたコンクール曲「That's A Plenty」「シング・シング・シング」です。

 

 

 

 

 

 

08final009.jpg

会場にはたくさんの方にお越しいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

08final010.jpg

最後は保護者の方も一緒に記念撮影をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なお、コンサートにあたっては上田市丸子文化会館セレスホールの職員の皆様には本当にお世話になりました。ありがとうございました。また、会場にお越しいただきました皆様、活動を支えていただきました保護者の皆様、応援いただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。

 

 金管バンドの活動は、6年生から4年生へ楽器が引き継がれ、新しいシーズンがいよいよスタートします。新金管バンドのデビューは12月29日(月)の鹿教湯温泉文殊堂での「氷灯籠点灯式」です。