2008年12月24日(水) 6年生がベルポートまるこで演奏しました

 12月24日(水)、昨日金管バンドファイナルコンサートを終えたばかりの6年生が、高齢者福祉施設「ベルポートまるこ」を訪問し、リコーダー演奏と本当に最後の金管演奏を行いました。

 

 

bell001.jpg

「ベルポートまるこ」は、西内小学校区内にあった特別養護老人ホーム「徳寿荘」と老人ホーム「陽寿荘」が今月移転したもので、6年生は4年生からそれぞれの施設で毎年演奏させていただいていたことから、移転した今年も演奏をさせていただきました。

 

 

 

 

bell002.jpg

はじめはリコーダー演奏からです。「高校三年生」「青い山脈」など手作りの歌詞カードを見ていただきながら一緒に歌ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

bell003.jpg

後半は、6年生にとって本当に最後の演奏となる金管演奏です。「聖者の行進」に続いて、最も吹き込んでいる「That's A Plenty」「シング・シング・シング」を披露しました。6年生のソロが響き渡ります。

 

 

 

 

 

bell004.jpg

「シング・シング・シング」の練習を重ねたドラムソロもこれが最後です。

 

 

 

 

 

 

 

bell005.jpg

最後は金管バンドの演奏に合わせて「ふるさと」を合唱していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移転直後のお忙しい中迎えていただいた「ベルポートまるこ」の皆様、演奏を聴いていただきました皆様、本当にありがとうございました。