2008年12月29日(月) 新金管バンド、氷灯ろう点灯式でデビュー

 12月29日(月)に、西内小学校区内にある鹿教湯温泉の氷灯ろう点灯式が行われ、金管バンドも演奏をさせていただきました。鹿教湯温泉の氷灯ろうは、温泉街から文殊堂へ向かう道に約200個の氷で作られた灯ろうにろうそくがともる毎年冬の恒例のイベントで、今シーズンは今日から来年2月11日まで毎日行われます。今日は、その点灯式ということで金管バンドもお招きいただきました。

 

08tourou001.jpg

演奏は、内村川にかかる屋根付きの橋「五台橋」でさせていただきました。今まで金管バンドを支えてきた6年生は12月23日のファイナルコンサートで引退しているので、5年生だけでの初舞台です(4年生は現在トレーニング中のため今回はお休みです)。

 

 

 

 

 

08tourou002.jpg

今日は、「キセキ」「Smoke on the water」「ふるさと」の3曲を演奏しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

08tourou003.jpg

内村川の流れる音を下に、文殊堂や薬師堂をバックに演奏しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

08tourou004.jpg

演奏が終わる頃にはあたりもすっかり暗くなり、子どもたちも氷灯ろうの点火をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 5年生の初舞台を見守っていただきました皆様、お世話になりました鹿教湯温泉の皆様、ありがとうございました。