2011年4月 7日(木) 平成23年度 真田中学校のスタート

 

4月5日 火曜日 第19代校長として、三好要範先生をお迎えし、真田中学校の入学式・一学期始業式が行われ、平成23年度の真田中学校がスタートしました。

IMG_7584.jpg

 

三好要範校長先生の着任式

 

生徒会長、PTA代表よりの歓迎の言葉の後、三好校長先生よりお話をいただきました。

 

 

IMG_7600.jpg

 

 本年度の新入生は、男子38名 女子46名 計84名です。

1クラス28名の少人数学級となりました。

入学式前のやや緊張した新入生の皆さんです。

 

 

 

 

IMG_7654.jpg入学式では、たくさんの来賓の皆様、保護者の皆様、在校生、職員が見守る中、新入生の皆さんは、とても立派な態度で参加していました。

この写真は、在校生による「大地讃頌」の合唱です。学芸委員長の指揮の下、職員とともに力一杯の歌声で新入生を歓迎しました。

 

 

IMG_7683.jpg入学式に続いて行われた一学期始業式では、校長先生より各学年生徒に強い期待を込められたメッセージをいただきました。

また、新しくおいでいただいた10人の先生方の紹介が行われた後、学級担任等が発表され、いよいよ平成23年度の真田中学校の教育活動が始まりました。

 

 

生徒が帰った後の職員室では、「Aさんがこんなだったよ」「Bさんはとてもいい顔をしていたよ」「Cさんが始業式に参加できた」等々、うれしそうな職員の話がとびかっていました。新入生ばかりでなく、学年があがった在校生も、新たな気持ちでよいスタートが切れたようです。