2011年8月29日(月) 2学年の職場体験学習

7月25・26日、2学年生徒が職場体験学習を行いました。今年は、初めて2日間での実施としました。受け入れて頂いた職場の方々には、大変なご迷惑をおかけしたことと思いますが、生徒達にとってはとても貴重な体験をさせて頂きました。

 

01.jpg 

 例年受け入れて頂いてきた職場の他にも、新たな職場も増えました。思いがけない出会いから受け入れて頂くことになったSBC放送では、生番組にわずかですが参加させて頂くことができました。

また、制服を着て接客体験をさせていただいた職場もありました。生徒は緊張感をもってのぞみ、充実した体験学習になったようです。

 

 

 

本年度受け入れて頂いた職場は、下記の通りです。(敬称略)

大松農園、かどや自然園、みどりの大地、多摩電気工業真田工場、上田日本無線、キャンバス、上田郵便局、イオン上田店、スター商会、西友、ツタヤ大屋店、ホームラン堂、わんわん村、ローソン上田真田町店、セブンイレブン真田店、駅前食堂、マクドナルド上田バイパス店、ケイズ、ヘアメイクサワ、あきやま動物病院、宮坂内科小児科医院、いづみ幼稚園、傍陽保育園、さなだ保育園、西丘保育園、豊殿保育園、真田自治センター、真田消防署、上田市立博物館、高砂殿、長野県動物愛護センター、AXTOS、真田図書館、丸昇興業、アリオ果林、モスバーガー上田東店、シャトレーゼ、マルコポーロ、SBC、アザレアン真田、上田市役所(森林整備課、秘書果)、マナ美容室、他個人の農家2件

 

 ご協力頂きました、各職場のに皆様方には、改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

09.jpg06.jpg