2015年4月24日(金) 平成27年度 修学旅行

4月8日(水)~10日(金)に,3年生が奈良・京都への修学旅行に行ってきました。

8日出発時は,なんと雪!高速道路も白くなっていました。飯田あたりからはさすがに雪ではなくなりました。この日は,奈良の奈良公園・法隆寺を回りました。少し雨に降られましたが,ほとんど傘をさすこともなく見学することができました。古都の文化に圧倒された日となりました。

2日目は最高の天気の中,タクシー見学を行いました。事前に決めたコースに従い,自分たちの見学したいところを自由に回ってきました。見学地で得たものも大きかったのですが,タクシーの運転手さんとの交流を深めることができたことも生徒達の中には大きな存在として残ったようです。

3日目は,清水寺見学と買い物をし,クラス毎決めた見学地を回りました。買い物以降は,傘をさし続ける天気となってしまいましたが,すべての行程を予定通り回ることができました。

歴史ある建造物・豊かな自然・伝統の味・地元の方々との交流などを満喫した3日間となりました。積み立てをしてきて下さった保護者の皆様,事前準備からお世話になった旅行業者の方々,当日お世話になった多くの皆様方に感謝申し上げます。

H27Ryoko(2).JPGH27Ryoko(3).JPGH27Ryoko(4).JPGH27Ryoko(5).JPGH27Ryoko(6).JPGH27Ryoko(7).JPGH27Ryoko(8).JPGH27Ryoko(9).JPG