2018年9月22日(土) 第48回かりがね祭

第4 8回かりがね祭が、9月2 1日(金)、2 2日(土) 日に行われ ました。

生徒会役員を中心として、全校で取り組んできた成果が発揮された文化祭となりました。

本年度のかりがね祭のテーマは、 「光輝燦然~作ろう一人 一人がきらめく瞬間を ~」 でした。

このかりがね祭を通して、全校生徒一人ひとりが自分自身の成長、

クラスの成長を実感できたのではないかと思います。

 

1日目には、開会式のあと、意見発表、英語スピーチの発表があり、

国語や英語の授業で取り組んできた成果が発表されました。

展示見学の後は、各学年の総合的な学習の時間の発表、特技を生かした真田EXPOの発表がありました。

また、昼食後に行った小運動会は、雨天のため体育館で大縄飛びのみを実施しました。

 

2日目の午前中に行われた合唱コンクールでは、各学年・クラスで練習してきた成果を、

心を一つに美しいハーモニーにのせて発表することができました。

2日目の展示見学後の吹奏楽部の発表では、工夫を凝らした演出に載せて演奏し、

会場も巻き込んで大いに盛り上がったステージとなりました。

 

かりがね祭の2日間、保護者の皆様、地域の皆様には大勢ご来校いただき、誠にありがとうございました。

 

その様子をご覧ください。(2秒ごと写真がかわります。)

 

かりがね祭1日目

20180921kariganesai.gif

 

かりがね祭2日目

20180922kariganesai.gif