2013年2月27日(水) みどりの少年団引継式が行われました。

 6年生が中心になって活動してきた「みどりの少年団」活動が5年生に引き継がれました。

 最初に、4年生の活動を含めた「みどりの少年団」の1年間の活動の発表がありました。続いて、活動の中で製作した本校伝統のコカリナの演奏が披露されました。その後、「みどりの少年団」の団旗とスカーフがそれぞれ5年生に手渡されました。

 

 

DSCN1064.jpg

 

◇6年生の代表は、写真使って分かりやすく活動の発表をしてくれました。

 

 

DSCN1067.jpg

◇伝統の手作りコカリナによる「アメージンググレース」の演奏。ホール一杯に優しい音色が響きました。

 

DSCN1070.jpg◇「みどりの少年団」の団旗が5年生へと引き継がれました。5年生の代表からは、「僕たちも頑張ります。」と、力強い一言がありました。

 

DSCN1074.jpg

 ◇校長先生からお話がありました。

最後に校長先生から、「みどりの少年団の活動目標は、みどりを愛し、みどりを守り、みどりを育てる心を育てることにあります。みどりの少年団のたくさんの活動の中で、これからも引き継いでいってほしいのはコカリナづくりとその演奏活動です。塩田西小学校の伝統として大切にしていきましょう。」

という内容のお話をお聞きしました。

 校長先生のお話の内容はこちらをご覧ください。→midorinosyounenndann hikistugi.pdf