2019年12月 2日(月) 進んでいます プログラミング学習
4年生はICT支援員の先生から、2回目のプログラミングの授業を受けました。
今回は『朝教室に来てから朝の会までの行動』についてフローチャート(図)に描いて考えました。それぞれの行動を細かく思い出して、『順次』『条件分岐』『繰り返し』に分けて図に表します。そして途中で友達と『デバッグ』(プログラムのおかしい所を探して取り除く)をするという学習もしました。
メニュー |
2019年12月 2日(月) 進んでいます プログラミング学習
4年生はICT支援員の先生から、2回目のプログラミングの授業を受けました。 今回は『朝教室に来てから朝の会までの行動』についてフローチャート(図)に描いて考えました。それぞれの行動を細かく思い出して、『順次』『条件分岐』『繰り返し』に分けて図に表します。そして途中で友達と『デバッグ』(プログラムのおかしい所を探して取り除く)をするという学習もしました。
|
過去の情報
|