2014年5月31日(土) 運動会、大成功!子どもたち、みんなそろって参加、みんなが成長  速報版

 運動会、子どもたちの素晴らしい成長の姿が見られました。

優勝の赤組の皆さん、おめでとう。本当によくがんばりました。白組の皆さん、負けたけれども君たちも素晴らしいがんばりを見せてくれました。

  何よりうれしいことは、毎日の練習を目当てをもってがんばってくれたことです。その練習の積み重ねがあって、今日の成功があります。1、2、3年生のかわいらしい、ダンス「塩尻小 キッズソーラン」・・・ 難しい振付、激しいリズムに合わせて全員が最後まで、疲れを見せずに大人にはとてもまねのできないエネルギー一杯、ほとばしっていました。 

CIMG0474.JPG

 

 DSC00024.JPG

      4、5,6年生の組体操は、さすが高学年、一生懸命に、友だちを信じ心を一つにして演技する姿に感動しました。それは練習の時、失敗をしても、粘り強くみんなで団結し、乗り越えてきたからだと思います。今その時、やるべきことに集中して取り組む、その積み重ねが自分を成長させてくれます。今日の運動会は、どの種目、係活動にもみなさんの頑張りが見られました。

CIMG0582.JPG

 

手前の人たちの間から、6年生の3段の塔が見えます。

CIMG0584.JPG

 みなさんのこの運動会に向けた頑張りがあれば、もっともっと立派に成長していけます。塩尻小学校のよさをいっぱい作っていきましょう。

 

  ご参会のすべての皆様、今日は最後まで生徒たちへの温かいご声援を誠にありがとうございました。

 よき学校はよき地域によって育てられ、よき地域はよき学校によって育てられます。保護者や地域の皆さんの元気が学校を元気にします。学校の元気が地域をまた明るく元気にします。これからも、子供たちの成長のためにご支援、ご協力を賜りますよう心からお願いいたします。  よろしくお願いします。

 

 迫力の「騎馬戦」

CIMG0489.JPG

 

 女子リレー

CIMG0491.JPG

 

CIMG0492.JPG

 

高学年綱引き。

今年度は、なかなか勝てない東北側で白が勝ちました。

伝説になりそうです。

 

 CIMG0521.JPG


 

 児童会種目も、真剣に取り組みました。

CIMG0533.JPG