2019年8月 7日(水) よくやった!!

 野球部が出場している北信越大会が、昨日、新潟県柏崎市の佐藤池野球場で行われました。IMG_2717.JPG

 長野県チャンピョンとして2回戦から出場した四中野球部は、1回戦を勝ち上がってきた富山県代表の大門中学校と対戦しました。

 3回に1点を先取し、四中ペースで試合は進みましたが、直後に同点に追いつかれ、5回には2点を勝ち越される苦しい展開となりました。しかし、6回に1点を返し、最終回も同点、逆転のチャンスをつかみました。惜しくも追いつき、追い越すことができずに、2-3で惜敗してしまいました。

 全員で一球を大事にし、心を一つにして戦い抜いた素晴らしい試合ができました。敗戦後の姿は、涙も見られましたが、何かやりきった清々しさも感じることができました。

 試合後に、自分たちのベンチに置いた必勝祈願の千羽鶴を、選手全員で大門中学校の選手に託していました。

 県は違えど、軟式野球を愛し、中学校生活の情熱を燃やしてきた同じ中学生です。IMG_2722.JPG

 スポーツは、競い合い、切磋琢磨し合いながら、中学生の心身を健全に成長させてくれていることを改めて感じ、部活動の重要性を再認識しました。

 心を響かせ合い、笑顔を輝かせ合い、この仲間でやる最後の野球の試合を精一杯楽しみながら躍動した生徒を誇りに思います。

 ~四中プライド~ 『よくやった!!』

 これで、運動系の部活動は全て新チームに移行されます。3年生は、部活動で培った魂を、これからの人生の中で大事に育てていってほしいと思います。 1,2年生は新チームを自分たちの力で、新たなカラーを創り上げていってほしいと思います。

 地域の皆様には、野球部の活動に対し、大応援をしていただきました。ありがとうございました。これからも、四中の教育活動、部活動に対し、ご協力とご支援を賜りますよう、よろしくお願いします。