2019年12月19日(木) 生徒総会が行われました。

 本日、本年度の第2回の生徒総会が行われました。

 今週、四中には、インフルエンザの流行の波が押し寄せています。今日も、全校で20名近くの生徒が罹患し、出席停止となっています。

 そんな中、全校で集まる生徒総会を体育館で行うのはどうかとも考えましたが、体育館の暖房をしっかりとした上で、全員マスク着用、事前事後うがい手洗いをやり、内容も短時間にまとめることで、無事に実施ができました。

 それも、この生徒総会は、現生徒会と新生徒会のまとめと引継ぎのとても大事な総会なのです。

 そんな中行われた総会は、令和元年度の新時代の四中生徒会の土台を築いてくれた3年生中心の生徒会を、より進化発展させていくために、節目となるとても良い会となりました。

 各委員会の活動内容を振り返ると、本当に様々な活動に挑戦してきたと思います。自分たちで考えた企画を自分たちで運営し、より良い生徒会を築いてきた取組に改めて感心させられました。

 新生徒会には、失敗を恐れずに挑戦する気持ちを大事に生徒会活動に取組んでいって欲しいと思います。

 私からは、全員が参加する生徒会を期待したいと話しました。何事も、全員が参加することが本物の四中生徒会です。大勢の陰に隠れて見えないような参加の姿があるようでは、本物の活動になりません。

 全員が参加して四中プライドを、輝かせ、響き合わせる新四中生徒会の姿を期待しています!!

IMG_4538.JPGIMG_4543.JPG