2020年4月16日(木) 休校中にできること②

 今日はとても良い天気です。

 外に出ると、春の爽やかな風が気持ちいいです。

 午前中は、会議で出張でした。会場が上田城公園の横で、桜が見事に咲き乱れていました。時折吹く風に桜吹雪がとてもきれいでした。

 家にいる生徒たちも、なかなか外には出れませんが、残り少ない春の風情を感じてほしいなあと思いました。

 

 さて、学校では、連日「この休校中にできること」を職員で意見交換をしています。そのために、先日の校長日記にも書きましたが、研修も毎日行っています。この二日間は、eライブラリィーの活用方法、個別支援の計画づくりを行いました。

 また、1,2年生職員が家庭訪問をしている中、3年生職員は、生徒一人一人にメッセージをはがきに書いています。

 ※ホームページに校歌と生徒会歌の歌詞とメロディーを載せました。1年生の皆さん、聴いて覚えてください!

 

 今後の状況は未だに見えてきませんが、これからも、今できることに精いっぱい取り組んでいきたいと思います。

 

 ご家庭において生じた、何か心配なこと、学校にして欲しいこと、相談等、なんでも遠慮なく学校へ連絡をください。

InkedIMG_1652_LI.jpgIMG_1659.JPGIMG_4602.JPGIMG_4601.JPG