2020年4月27日(月) 休校中にできること④

 大型連休、ゴールデンウィークを迎えようとしています。

 早いもので、今週は5月に突入します。

 

 新型コロナウィルスの関係で、3月2日より臨時休業(休校)となり、卒業式や入学式を除いて、生徒たちはほとんど登校ができていません。

 まる2カ月生徒がいない学校の様子から、改めて非常事態であることを感じています。

 

 新しい週を迎え、今日も全職員で校内の消毒作業を行いました。

 

 また、今週より、このホームページ上に「4チューブ」という動画を配信していきます。

 これは、家庭で過ごす生徒たちのために、先生方が様々な情報を発信し、それぞれの家庭での生活の中に生かして欲しいという内容となっています。

 

 今日は「手作りマスクの作り方~上級者編~」を発信しました。

 

 次回は、「体幹トレーニングの仕方」を本校体育科の職員が発信します。

 

 ぜひ、ご覧いただき、挑戦して欲しいと思います。

 

 その他にも、グランドやテニスコートの整備、環境美化作業を行っている先生もいます。1年生の職員は、教室のベランダを清掃していました。

 

 生徒たちが戻ってくる日のために、今できることを精いっぱい行っています。5月7日の学校再開を心待ちにしています。

DSC_1021.JPGDSC_1025.JPG