2020年5月25日(月) うれしいことがありました!

 分散登校も2週目となりました。

 四中では、先週は分散して各クラス週に3日、今週からは、分散して各クラス毎日の登校とし、段階的に6月1日からの学校再開に向けて準備をしています。

 先週の分散登校では、久しぶりの学校生活や授業によって、大分疲れの見える生徒がいました。今日の様子も、やや元気がない様子でした。まだまだペースがうまく取れていないようです。

 このことからも、普段の生活のペースがいかに大事かがよく分かります。生徒たちには、この1週間、しっかり体調と生活のペースを整えて、6月1日の再スタートを迎えてほしと思います。

 

 さて、表題に「うれしいことがありました!」と書きましたが、先週の金曜日に、今春卒業した生徒と現3年生の生徒と、校長室前の廊下で話をする機会がありました。

 そのとき卒業生から「校長先生、ホームページの校長日記、毎日楽しみに見ています。最近更新がなくて残念です。毎日チェックしているんですよ!」と言われました。

 少しでも多くの人たちに、四中の学校生活や生徒の活躍を知って欲しくて校長日記を書いているので、「楽しみにしている」という言葉が、校長日記だけでなく、四中をも褒めてもらっているようで、とてもうれしかったです。

 毎日の更新とはいかないと思いますが、これからも校長日記を頑張って書いていこうという意欲をいただきました。

 多くの皆さんから、ご意見やご感想をいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

IMG_4662.JPGIMG_4664.JPG