2021年4月19日(月) 部活動見学・仮入部

 先週の1年生に対する部活動説明会を終えてから、1年生の部活動見学と仮入部が始まっています。

 今は、家庭訪問中で特別編成日課となっていて、放課後の時間が多くとれます。その時間に合わせて、今週末まで1年生が各部活動に参加をしています。

 学校中を見回ってみると、各部活動に一生懸命に参加する1年生と共に、それぞれ進級した上級生たちが、1年生に対して丁寧に指導をしている姿が印象的でした。

 

 特に、2年生たちは、この仮入部を通して、すっかり上級生としての自覚が芽生えているように見え、とても頼もしく感じます。

 2.3年生たちも、1年生に指導をすることで、改めて自分自身の姿をも見返すよい機会になっているようです。

 1年生が部活動に参加することで、より活気のある部活動になっています。

 1年生は、しっかりと自分で入部する部を決め、3年間継続することで心身を成長させていってほしいと思います。

 来週の27日(火)に全校としての部活動発足会が行われ、令和3年度の部活動が本格的にスタートします。

IMG_5874.JPGIMG_5869.JPGIMG_5867.JPGIMG_5878.JPG