2019年6月12日(水) 中体連 上小大会

8日(土)、9日(日)と、中体連夏季大会の上小大会が行われました。

本校からは、男女バスケットボール、男女バレーボール、野球部、サッカー部、卓球部男女、剣道部男女、水泳部、男女ソフトテニス部、柔道個人に参加をしました。

前日まで心配された天気も何とかもちこたえ、外の競技も無事に終了しました。

四中生は、どの競技会場でも、今まで培ってきた力を発揮しようと躍動をしたと報告がありました。応援やマナー面でも、とてもよく頑張ったとのこと、大変うれしく思い、まさしく「四中プライド」が輝いた上小大会となりました。

ハラハラ、ドキドキする場面や、自分に負けそうな場面、うまくできたこと、できなかったこと、仲間とハイタッチをして喜び合ったこと、悔いが残っていることが、どの選手の胸にもあると思います。そのことすべてが、スポーツのもつ醍醐味であり良さです。

ぜひ、頑張ってきた自分に対し、誇りをもってほしいと思います。

東信大会に進出した部活もあれば、涙をのんで中学校での部活動に区切りをつけた選手もいます。

部活動の目標は「勝利」であっても、目的は「人間力の向上」だと思います。

部活動を通して学んだことをこれからの生活の中で、輝かせ合っていってほしいと思います。敗退してしまった皆さん。よく頑張った!

優勝した野球部、男子卓球部、おめでとう。卓球部は「応援マナー賞」もいただきました。

東信大会進出の皆さん、おめでとう。上小の代表、四中の代表として、これからもがんばってください。

※上小大会の結果は、後日、ホームページに掲載します。

IMG_0127.JPGIMG_0169.JPGIMG_0145.JPGIMG_0178.JPGIMG_0185.JPGIMG_0219.JPGIMG_0259.JPGIMG_0280.JPGIMG_3795.JPGIMG_3793.JPGIMG_3794.JPGIMG_3791.JPG