2019年7月 9日(火) 希望~未来への架け橋~

 本日、生徒集会を行いました。

 学期末清掃についてと、第50回セルリアン際に向けての「全校製作」と「テーマの確認」「テーマ曲」の発表でした。

 1学期も残すところ2週間足らずとなり、学期のまとめのときです。また、同時に2学期の生活に向けての準備の時も迎えています。

 今回のタイトルの「希望~未来への架け橋~」は、今年のセルリアン祭のテーマです。

 第50回の記念すべきセルリアン祭でもあり、令和初のセルリアン祭でもあります。

 そんな節目の時にふさわしい良いテーマであると思います。

 生徒会最大の行事であるセルリアン祭を通して、生徒一人ひとり、学級学年、学校全体が一層向上してほしいと思います。

 全校製作は、一人ひとりが折り紙で10羽ほど鶴を折り、全校でテーマを具現していく取組になっています。そして、その中の一枚には「自分の夢」や「セルリアン祭で頑張りたいこと」を記入して、鶴を折るのです。

 まさしく、「希望~未来への架け橋~」を想って鶴に心を込めています。

 また、セルリアン祭内で行われる合唱祭のクラス合唱曲も決まり、連日校内には合唱が響き合っています。

 学期末清掃で床を磨く姿、これからの希望を想い鶴を折ったり、クラスの仲間と合唱に取り組んだりする姿、学校全体が同じ方向を向いています。

IMG_3975.JPGIMG_3997.JPGIMG_3985.JPGIMG_3989.JPGIMG_3996.JPGIMG_4003.JPG