2019年7月16日(火) 野球部、県大会優勝!!

先週末に行われた、中体連県大会において、本校、野球部が見事優勝を飾りました。

上小大会を制したものの、東信大会の準決勝で芦原中学校に逆転負けを喫し、東信3位での県大会出場でした。芦原中学校の素晴らしい粘りと気持ちの強さに負けてしまいました。

東信大会後、敗戦のショックを抱えていた選手もいたと顧問の大沢先生、内山先生から聞いていました。

しかし、その後の練習の中で、悔しさをバネに精進を重ねてきました。

まさしく「負けて強くなる」をチーム全体で具現してくれました。

今回の県大会では、南信1位のチームに初戦で勝ち、順調に勝ち進みながら、北信越大会の出場権のかかった準決勝では、東信大会で逆転負けを喫した芦原中学校との再びの対戦でした。

一進一退の攻防の中、勝利を収めることができました。素晴らしい相手との北信越大会をかけて戦えたこと、挑戦者としてチーム一丸となって戦えたこと、最高の試合でした。

次の決勝戦では、最終回に追いつき、延長で勝ち越し、逆転で勝利を収めることができました。

見事に長野県大会を制することができました。これで長野県代表として北信越大会への出場権を得ました。

厳しい練習を仲間とともに先生方とともに乗り越え、敗戦をバネにして戦い抜いた選手を誇りに思います。まさしく「四中プライド」です。

以前の校長日記にも書きましたが、勝負の世界は、相手がいてこそ成り立つものです。素晴らしい対戦相手がいたからこその感動的な優勝でした。

多くの方からの、応援のお言葉や励ましのお言葉を頂きました。ありがとうございました。

北信越大会は、8月6日、7日に新潟県柏崎市で行われます。応援よろしくお願いします。

また、先日の校長日記にも書きましたが、この県大会には他の部活動も参加をしました。北信越大会への出場はかないませんでしたが、どの部活動も精一杯の力を発揮して躍動したと報告を受けました。同じく「四中プライド」を輝かせた選手たちに感謝です。

IMG_0530.JPGIMG_0510.JPGIMG_0557.JPGIMG_0567.JPGIMG_0579.JPGIMG_4038.JPGIMG_4039.JPG