2019年7月19日(金) 合唱部・吹奏楽部壮行会 兼 野球部北信越・馬術国体出場壮行会

東信吹奏楽コンクールが明日20日(土)に行われます。

またSBC音楽コンクールの合唱部の審査も間近に迫っています。

既報の通り、県優勝を果たした野球部は北信越大会に出場します。

さらに、9月末から茨城県で行われる国民体育大会に長野県代表選手として3年生の中村暖君が「馬術競技(少年の部)」に出場します。

昨日は、各大会に向けての壮行会を行いました。

合唱部の美しいア・カペラの「アメージンググレース」の発表、吹奏楽部が課題曲の「マーチ~エイプリル・リーフ」と自由曲の「ミュージカル~レ・ミゼラブルより~」を力強く迫力満点に演奏をしてくれました。

そして野球部と中村君からも、大会に向けての意気込みの発表がありました。

四中の代表、長野県の代表として堂々と大会を戦うと共に、仲間との貴重な時間を大いに楽しんできてほしいと思います。

私からは、本年度の四中のテーマ「四中プライド~響き合い、輝き合い~」に結び付けて、「各自の心・音を響かせ合い、各会場で四中プライドを輝き合わせてきてほしい」と激励をしました。

中学校時代に情熱をかけてきたことに対して、最高の舞台に立ち、思いっきり力を発揮してほしいと思います。

ぜひ皆さんの応援をよろしくお願いします!

DSC_0849.JPGDSC_0846.JPGDSCF2555.JPGDSC_0857.JPGDSCF2631.JPGDSCF2633.JPG