2019年9月 8日(日) 秋のPTA作業

 本日、朝早くからPTAに皆様のご協力を得て。秋のPTA作業を行いました。IMG_4143.JPG

 心配された台風の影響もなく、暑すぎるくらいの好天に恵まれました。

 今日の作業では、中庭の草取り、校庭の草取り、校庭周りの樹木の剪定等、1時間余りの時間でしたが、とってもきれいにしていただきました。

 実りの秋、2学期を迎えています。今月末には、セルリアン祭も行われます。きれいに草がとられた校庭で体育祭も思いっきりできそうです。

 また、1年生とその保護者の皆様に春と秋に分かれてPTA作業をお願いしていますが、今日は女子バスケットボール部の2年生も作業に参加しました。 「女バスのみんな、ありがとう」

 生徒たちが、自分たちの過ごす学校を自分たちの手で整えていくことはとても大事なことですし当IMG_4149.JPG然のことです。しかし、 PTAに皆様が、暑い中、学校のために汗を流しながら、貴重な時間をさき作業をしてくださることは、当たり前のことではありません。生徒たちには、そのことをしっかりと考えてこれから生活をしていってほしいと思います。PTAに皆様の惜しみのない学校への支援に感謝の思いでいっぱいです。

 整った環境で、充実した2学期になるように、一層がんっばっていきたいと思います。本日は本当にありがとうございました。

IMG_4146.JPGIMG_4151.JPG