2019年9月25日(水) セルリアン祭まであと2日

 第50回セルリアン祭まで、あと2日となりました。

 学校中が、文化祭モードの入ってきました。歌声や校庭からの歓声が、ハーモニーや力強さを増してきています。

 まさしく、お互いの心や笑顔が「響き合い、輝き合い」四中プライドを創り上げていっている姿だと思います。

 そんな中、今日は、四中伝統のステージバックの張り替えを行いました。毎年、美術部の皆さんがその年の文化祭のテーマを巨大壁画(ステージバック)に表現して制作をしてくれています。

 今年のセルリアン祭のテーマは、以前の校長日記でもお知らせしましたが、 「希望 ~未来への架け橋~」です。

 どんな、ステージバックが登場するか、当日を期待していてください!

 (写真は、昨年のステージバックの取り外しの場面です)

 生徒昇降口前の廊下には、過去のステージバックの縮小版が掲示されています。ご来校の際にはぜひご覧ください。

 

 また、文化祭ということで、正面玄関に私が育てた花を今日から飾らせていただきました。ペチュニアの改良品のサフィニアです(すべて、一株から挿し木をして増やしたものです)。

 およそ花づくりなど想像できないとよく言われますが、「花を愛する体育科教員」として、学級担任の時はクラスで花づくりをしてきました。

 ご来校の際に、緑化委員会が育てた花壇の花と共に、こちらの花もご覧いただけると嬉しいです。

IMG_4168.JPGIMG_4171.JPGIMG_4167.JPGIMG_4165.JPG