2020年4月23日(木) お詫びです。

 ホームページでお知らせをしている通り、来週の27日(月)、28日(火)に学年ごと分散しての準備登校を予定していました。

 しかし、富山県の小学校内での感染状況や、長野市内の接骨院での感染による濃厚接触者が100名を超えている状況から、急遽ではありますが、上田市教育委員会からの指示により、準備登校を中止させていただくことになりました。

 臨時休業が5月6日まで延長され、家庭にいる生徒たちも、不安な生活の中、学校生活再開を心待ちにしていることと思います。

 私たち教職員も同じ思いです。

 そんな中、「友だちに会える!」「学校に行ける」と喜んでくれた生徒がたくさんいたことでしょう。しかし、日本中が緊急事態の中での対応となります。連絡が二転三転してしまい、混乱をされているご家庭もあるかと思います。申し訳ありません。事情を察していただき、ご理解をお願いします。

 今は、この臨時休業中やゴールデンウィーク中も、今まで以上に外出や他との接触を控えて、感染拡大を防ぎ、学校再開に向けて一人一人の意識を高めていく以外ないと思っています。

 学校、家庭、地域が一体となって、この難局を乗り越えていければと思っています。

 学校には、職員が毎日勤務しています。何か心配な点や確認したい点がありましたら、遠慮なく学校まで連絡をください。直接面会しての対応は難しいこともあるかと思いますが、電話にて対応をさせていただきます。