2020年4月24日(金) 四中ポロシャツ、完成!

 本年度より、夏場の制服としてポロシャツを採用します。(PTA理事会の承認を経て、PTA会長様の同席のもと業者選定を行ってきました)

 近年の夏の気候は、猛暑続きで「熱中症」の心配が常にあります。そんな夏場に、少しでも生徒の健康面を考えての採用です。

 

 そのポロシャツの見本が完成し、本日、学校に届きました。理事会の決定により濃淡の2色(紺と白)のポロシャツです。個人の希望で、どちらの色を選んでもよいことにしました。

 出来栄えを見ると、とても爽やかな印象で、格好いいです。

 

   私事になりますが、前任の2校でもポロシャツを採用してきました。

 生徒にはとても好評でした。また、保護者の方々からも「夏場にとても涼しくていい」「洗濯をしてもすぐに乾く」、中には「ブラウスのように毎日アイロンをかけなくてもよい」という声も聞いてきました。

 

 このポロシャツは、通気性がよく速乾性です。生徒が家に帰ってから、自分で洗っても、翌朝には乾きます。そんな点から重宝するのではないかと思います。

 

 また、コロナウィルス感染症の影響で、今年は、修学旅行が真夏の8月に延期されています。ポロシャツ着用で、少しでも快適な旅行になるのではないでしょうか。

 

 もちろん、夏場の制服は、従来のYシャツやブラウスでも構いません。希望する生徒たちはぜひ着用して夏場を乗り切って欲しいと思います。

※販売方法等についての詳細は、後日生徒指導係より連絡を差し上げます。

IMG_4616.JPG