2020年7月15日(水) 上小中学校体育大会 壮行会の様子。

本日(7/15)、上小中学校体育大会の壮行会を四中体育館で行いました。

 IMG_2392.JPGIMG_2351.JPGIMG_2436.JPGIMG_2451.JPG今年はコロナウイルスにより、中体連夏季大会の全国大会・北信越大会・長野県・一部東信大会が中止されました。生徒の皆さんや全ての人たちの安全のために仕方のないことでした。このステー上にいる3年生の皆さんは、中学校生活の中で部活動に情熱を燃やし、それぞれの目標に向かって取り組んできました。その成果を発揮出来る場がなくなった事に対して、悔しい思いの人も多いと思います。しかし、多くの方の支えによって3年生のまとめとなる代替え大会を開催できることとなりました。全ての関係者の皆さんに感謝の心をもちたいと思います。ユニフォームを着て、やる気に満ちた選手の皆さんの姿を見ると、どんな場であれ、3年間共に汗を流してきた仲間と共に試合の舞台にたてることはとてもありがたいことだと感じます。目標としていた上位大会はないかもしれません。しかし、どんな場であれ今まで培ってきた力を試合で発揮する、全力でプレーをする点については変わりがないと思います。大会ができることに喜びを感じ、一つ一つのプレーを仲間と共に大いに楽しんできてほしいと思います。そして、中学校生活の1ページを主人公として大いに輝いてきてほしいと思います。準備をしてくれた協議会・吹奏楽部のみなさんにはに心から感謝をしています。選手のみなさんの健闘を祈ります。