2020年1月17日(金) 4年生 青空時々(一瞬)吹雪き

初めてのスキー教室が無事に終わりました。
 今年からスキー場が変わり、「奥ダボススキー場」になりました。

それぞれのインストラクターさんが最初の靴や板をつけるところから、靴をぬぐ所までとても丁寧に分かりやすく教えてくれました。

お昼も一緒に食べて仲が深まり、どのチームもとてもいい雰囲気で、スキーの腕も上達していました。
 子どもたちは、インストラクターの話をよく聞き、何より言われたことを「自分でやってみよう!挑戦してみよう!」

という気持でやったので、とても上達し、今回初めてスキーをするという子どもたちも、スイスイとボーゲンで下りてくることができるようになりました。

「すごい楽しかった!」「来年またやりたい!」と大満足のスキー教室になりました。

先生方からも「4年生、本当に上手になったね。」と言ってもらいました。
 天気も快晴で、滑っている最中も温かく、リフトに乗ると青空と景色がとてもきれいに見えました。
 初心者チームも午前中から4~5回リフトに乗ることができました。

午後終わり間近で突然天気が急変し、吹雪いてきましたが、20分もしないうちにまた晴天に戻り、「山の天気は変わりやすい!」を実感しました。いろいろな山の世界も体験することができました。

 

44ssuki001.png 44ssuki002.png