2016年5月13日(金) 遠足(1~4年生)

 11日に予定していた遠足でしたが、天候の関係で延期となり、13日に実施しました。

【1年生・愛宕山】

 暑さに負けず、300段の階段を最後までがんばって登りました!

 山の上は見晴らしがよく、学校も見えました。みんなで「やっほー!」と大きな声で叫びました。

28ensoku1b.JPG 28ensoku1c.JPG

28ensoku1a.JPG

 

【2年生・リフレッシュパークあおき】

 リフレッシュパークあおきに行って来ました。12種類のアスレチックにチャレンジしたり、約100mあるすべり台を楽しそうに上から滑り下りてくる姿がたくさん見られました。こうしたらいいんだよとコツを教え合う子もいました。ワクワクした気持ちで、力いっぱい遊ぶことができました。

28ensoku2a.JPG 28ensoku2b.JPG

【3年生・安楽寺、北向観音】

 暑かった一日ですが、がんばって歩きました。

 行きは真田丸のラッピング号に乗車し、帰りは駅長さんが車内でハーモニカを吹いてくださり、別所線を満喫した楽しい遠足になりました。

28ensoku3b.JPG 28ensoku3c.JPG

28ensoku3a.JPG

【4年生・太郎山】

 標高1164m、上田市の北にそびえる太郎山に元気よく登ってきました。山頂や太郎山神社では、北アルプスやかすかに見えた富士山の眺望と、おいしいお弁当を満喫してきました。

28ensoku4a.JPG 28ensoku4b.JPG

 初夏を思わせるような陽気の中、全学年予定通りの行程を行ってまいりました。

 各学年に引率補助のボランティアとしてご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 また、朝早くからのお弁当の用意等、保護者の皆様に感謝いたします。