2009年3月18日(水) 西内小学校を支援・応援してくださった皆さんに感謝

 平成20年度の卒業式も別れと感謝、希望、出発の感動のうちに無事終えることができました。

今まで、西内小学校を支え、応援してくださいました皆様方に深く感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

 お陰様で、平成20年度は、実りある1年となりました。

 全校73名の子どもたちが、この1年で、心身ともに大きく成長することができたことは、何よりもうれしいことでした。

 子どもたちは、その時、その時で、今やるべきことに一生懸命取り組み、力を発揮しました。時には、多くの人に感動を与えることもありました。

 金管バンド演奏の各種の大会、全校仲良し遠足、仲良し班活動、児童会活動、案山子作り......数々の輝いた活動が思い出されます。

 子どもたちにも、大きな拍手を贈りたいと思います。「アプローズ子どもたち!」

 

 特に12名の卒業生の皆さんの活躍は、目を見張るものがありました。全校の先頭に立って、皆をリードし、伝統ある西内小学校の冷気に新たな1ページを刻むことができました。中学校へ行っても、自分らしさを発揮して、活躍されることを願っています。

 

 子どもたちは、学校教育目標「智恵とねばりと思いやり」の力を伸ばし、ぐんとたくましくなりました。

 この1年間での成長や学びを確かめながら、夢や希望を持って、さらに自分を高めていってほしいと思います。

 

 西内小学校の教育活動にご理解、ご協力、ご支援をいただきました保護者の皆様、地域の皆様、教育委員会の皆様、応援してくださったすべての皆様に厚く感謝申し上げます。ありがとうございました。

 これからもご支援、ご指導をよろしくお願いいたします。