2019年11月12日(火) 5年生 敬老園訪問
5年生は2ヶ月ぶりに西内敬老園を訪問しました。前回の内容に金管演奏と坊主めくりを加えて出かけました。
楽しく交流ができたのですが、学校へ帰ってきてから活動を振り返ったときには、子どもたちから次々と課題が出されました。一人ひとり違った個性をもつ入所者さんにどう楽しんでもらうか、願いが深まってきているからこそ出てきた課題です。
「もっとコミュニケーションをとりたい。」そんな言葉も語られました。課題や願いをもって交流活動を進めている5年生です。
メニュー |
2019年11月12日(火) 5年生 敬老園訪問5年生は2ヶ月ぶりに西内敬老園を訪問しました。前回の内容に金管演奏と坊主めくりを加えて出かけました。 楽しく交流ができたのですが、学校へ帰ってきてから活動を振り返ったときには、子どもたちから次々と課題が出されました。一人ひとり違った個性をもつ入所者さんにどう楽しんでもらうか、願いが深まってきているからこそ出てきた課題です。 「もっとコミュニケーションをとりたい。」そんな言葉も語られました。課題や願いをもって交流活動を進めている5年生です。
|
過去の情報
|