2020年4月 8日(水) 学校生活とコロナ対策

新年度が始まり、新型コロナウイルス感染症対策をしながらの学校生活が始まっています。

①1時間に1回換気を行っています。校内放送でアナウンスを入れ、全校体制でやっています。

②朝の学活では健康観察を入念に行い、体調の変化がないかチェックしています。

③始業前、休み時間ごと、給食前、清掃後に石鹸を使った手洗いをしています。校内放送でアナウンスを入れ、全校体制でやっています。

④教室内の子どもたちの席は大きく間隔をとっています。少人数のよさを活かしています。

⑤給食は1~3年生は食堂で、4~6年生は各教室でというように分かれて食べています。人同士の間隔をとり、席は向かい合わせずに食べています。給食前には子どもたちの机や配膳台の上を消毒しています。

⑥ドアノブや蛇口など、手を触れる場所の消毒を子どもたちが帰った後徹底的に行っています。

⑦集会で子どもたちが集まる場合は、できる限り間隔をとっています。

保護者の皆様には、朝の検温、健康観察へのご協力を毎日ありがとうございます。毎朝教室に入る前にご記入いただいたカードを確認させていただいています。

子どもたちの安全・安心のためです。できることはすべてやる姿勢で新型コロナウイルス感染症対策を進めていきます。

IMG_1865.JPG IMG_1866.JPG

 IMG_1868.JPG DSCN5481.JPG