2020年6月23日(火) 興味・関心をいかして活動します クラブ活動発足会

DSCN2008.JPG DSCN2017.JPG

DSCN2012.JPG

 

長い臨時休業があり、今年度はクラブ活動が実施できるか心配でしたがなんとかやりくりし、時間を確保することができました。

本日朝の西内の時間に発足会を行いました。

今年度はスポーツ探検、ものづくり、ミニ四駆の三つのクラブができました。3~6年生のクラブ活動です。

 

クラブごと分かれて発足会を行い、目標や活動内容を決めていきました。

ものづくりクラブはどんなものをつくるか希望を出し合って決めていました。つくるものには料理も含まれます。希望が膨らみますね。スポーツ探検クラブはやりたいスポーツについて話し合っていました。探検もどんなところに行くか楽しみですね。

 

ミニ四駆クラブは地域講師の方に入っていただきます。今日は講師の方にミニ四駆の面白さをお話していただきました。工夫次第でスピードが速くなったり、走行がスムーズになったりするそうです。講師の方にはミニ四駆実物を持ってきてもらっていて、ミニ四駆を見つめながらお話を聞いていた子どもたちでした。活動が楽しみになります。

 

クラブ活動は自分の興味・関心に沿ってクラブを選んで活動していきます。興味・関心を存分に追求していってほしいです。