2020年6月30日(火) 資源回収、PTA作業 ありがとうございました

 

DSCN2083.JPG DSCN2086.JPG

DSCN2087.JPG DSCN2091.JPG

 

6月27日(土)に資源回収、PTA作業が行われました。早朝から長時間にわたっての親子作業、ありがとうございました。

 

資源回収では、各支部からたくさんの資源物を集めていただきました。子どもたちにとっては作業をしながらリサイクルの意義を体感することにつながるように思われます。

 

プール清掃は排水がなかなかされず、ポンプを持ってきていただいたり、バケツリレーをしていただいたりしました。保護者の皆様、子どもたちのご努力、がんばりに感謝したいです。ありがとうございました。プールの排水ですが、昨年の台風で内村川が増水したときに、排水管に土砂が流入した可能性があります。改善してプール開きには間に合うようにしたいと考えています。

 

松を運んでいただいたり玉切りをしていただいた保護者の皆様もありました。また、地域の学校支援ボランティアさんにも多数ご参加いただきました。ありがとうございました。

 

西内小学校を支えていただく皆様の力を感じた日となりました。いつもご支援ありがとうございます。