2020年7月29日(水) 自分の伝えたいこと ラジオの収録

 

DSCN2400.JPG DSCN2404.JPG

 

ラジオの収録がありました。西内ラヂオではなくSBCラジオです。

 

学校を代表して4~6年生18名が収録に臨みました。

テーマは自由ということで、それぞれに自分がラジオを通して伝えたいことをSBCラジオさんに収録してもらいました。

 

防音環境が整っている放送室で、一人ひとり収録しました。

  

「ぼくたちの学校にはミニ四駆クラブというクラブがあります。10人でコースを一から作ったり、みんなでミニ四駆を作ったりしています。コースはお店で買わず段ボールで一から作っています。ミニ四駆はそれぞれで買い、学校でみんなで作ります。1回目はみんなで協力してミニ四駆をつくりました。2回目は段ボールでコースをつくりました。段ボールで直線コースを作ることができました。みんなのミニ四駆を走らせました。クラブの中には家で1台目を作り二台目を学校で作ってくる人もいたり、家で少し作業してから学校で完成させる人もいました。3回目のクラブは夏休み後ですが、今から楽しみです。地域の先生に教わりながら活動していてクラブが楽しいです。」

  

上のような発表もありました。

 

一発OKの子がいましたし、SBCラジオの方が「いいんじゃないかな。」と言っても、「少し失敗したからもう一回録らせてください。」と再チャレンジしている子もいました。

 

放送は8月です。詳細ははまたお知らせしますので楽しみにしていてください。