2020年10月 3日(土) 子どもたち輝いていました! 第125回校庭運動会

 

DSCN5798.JPG DSCN5828.JPG

DSCN5842.JPG 2020-10-03 09.57.53.jpg

 

コロナ禍により、秋に延期となった第125回校庭運動会が開催されました。天候に恵まれ、涼しく、運動しやすい気候の中運動会が行われました。

 

運動会は入場行進から始まりました。子どもたちは様々な競技に一生懸命に取り組み、全校表現では、気合の入った西内ソーランを披露してくれました。鹿教湯八景では、児童、教職員、保護者の皆様、地域の皆様が輪になって最上級生の6年生の太鼓の節で踊り、運動会の最後を飾りました。保護者の皆様、地域の皆様には運動会をいっしょに盛り上げていただきました。

 

準備、片付けも保護者の皆様、地域の皆様に厚いご助力をいただきました。学校のために親身に動いてくださる皆様に温かい気持ちを感じ、たいへん感謝しております。

 

今年の運動会のスローガンは、「今日に感謝! 最後まで全力で みんなかがやく運動会」でした。コロナ禍の中ですが、これしかできなかった運動会、というものではなく、工夫してできた、新しい形でできた運動会というものを児童、保護者の皆様、地域の皆様とつくり上げたいと取り組んできました。まさに今日の運動会は、子どもたちが全力で取り組み、子どもたちが輝く運動会になりました。これも、子どもを中心に、家庭、地域、学校がともに力を出した成果であるように感じています。

 

皆様ありがとうございました。子どもたちがんばりました!