2021年11月 4日(木) 学校へ行こう週間①

西内小学校では、「学校へ行こう週間」という学校開放の期間を設けています。地域の方を交えた学校運営委員会の開催という形をとっています。

今年は、本来9月の上旬に行う予定でしたが、新型コロナの感染レベルが高く、延期していました。

10月になり、新型コロナの感染レベルも「1」に下がり、11月4日(木)~10日(水)の1週間「学校へ行こう週間」を行うことができました。

しかし、まだまだ楽観視できる状態でないため、保護者と校区の地域の方々のみにお知らせしました。

学校へ行こう週間のお知らせです ↓ クリックすると別ページが開きます。

1020学校へ行こう週間(家庭).pdf

11月4日(木)は第1日目。6時間目に金管バンドのミニコンサートを行いました。

RIMG2394.JPG RIMG2396.JPG

平日の午後にもかかわらず、13人の方が参加してくださいました。ありがとうございました。

金管バンドは、現在11月27日(土)に開催される音楽祭(学校の音楽会)に向けて練習していますが、たくさんの方に見ていただいて意欲がアップしたことでしょう。

この日の曲目は

①笑点のテーマ

②残酷な天使のテーゼ

③宝島

④オーバー ザ レインボー ~ スモーク オン ザ ウォーター

でした。④の曲は東海大会に出場した曲で、一番練習した曲です。

6年生もだんだんと金管の活動のゴールが見えてきました。心置きなく金管バンドの活動を楽しんでほしいと思います。