2021年12月11日(土) 第49回ふれあい・人権の集い

毎年、丸子文化会館セレスホールにおいて、人権啓発を目的に、人権啓発作品の 発表・展示や実践発表の催しがあります。

今年は、丸子・武石地域の小中学生、高校生が実践発表を行い、本校も全校で参加させていただきました。

本校の「なかよし」をテーマにした取り組みを発表させていただきました。

金管バンドの発表の中に、「なかよし旬間」の取り組みである「なかよしの海」の紹介や2年生の音楽劇「スイミー」を通した学習の発表がちりばめられた発表の構成になっていました。

DSCN0192.JPG

※「なかよしの海」についての取り組みは、11月12日の記事をご覧ください。

大きなセレスホールでの金管バンド演奏は2年ぶり。

2年生にとっては初めての体験でした。

金管バンドのみんなは緊張した面持ちでしたが、楽しく演奏できました。

2年生は、初めての大ホールでも、今までの学習の積み重ねからか、あまり動じていなかったようにも見えました。

DSCN0160.JPG DSCN0234.JPG

お家の皆様にも、送迎、会場での応援など1日ご協力いただきました。

ありがとうございました。

丸子中央小学校のみんなが考えた「なかよしの歌」の発表、武石の小学校や丸子中学校の作文発表も堂々としていてとても素晴らしかったです。

このような機会を与えていただき、ありがとうございました。

丸子TVのHPにふれあい・人権の集いの様子が載っていますのでそちらもご覧ください。

DSCN0270.JPG