2008年11月22日(土) 丸子地域サッカー大会、男女とも準優勝

 11月22日(土)、丸子地域サッカー大会が丸子総合グラウンドで行われ、西内小の児童も男子チーム・女子チームがそれぞれ1チームずつ参加しました。男子は7チーム、女子は6チームが参加した大会でしたが、男子チーム・女子チームともそれぞれ準優勝というすばらしい結果になりました。今までご指導していただきました皆様、応援していただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

08soccer001.jpg

女子チームとコーチのみなさんです。今年から女子チームは総合体育館での試合となりました。

 

 

 

 

 

 

08soccer002.jpg

こちらは男子チームです。風が強い一日でしたが、最後まで頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  なお、誠に残念ながら、昨年度に引き続き今年度も本大会において、保護者の皆様および参加した児童の皆さんに対して不快感・不信感を与える事象が発生してしまいました。上田市教育委員会が共催し学校を通して児童に参加を呼びかけて臨んだ大会において、昨年度に引き続き今年度もこのようなことが起きてしまったことは誠に遺憾であり、深くお詫び申し上げます。来年度以降、同様のことが起きないよう対応を検討していきたいと考えております。